このブログについて

f:id:freetalkblog:20170722053523j:plain

紹介

ここでは、基本的に私が自由に書き込んでいきます。そして比較的にまとまっている書き込みはこっちでします。

finethelife.com

これが今のところメインです。

そしてこのはてなブログがサブという形で投稿していきます。

以前別のアカウントではてなブログをやっていて長期的にやりたいと感じて、wordpressのブログを作り名前も新しくして、ファインザライフブログを作りました。ちなみにファイザライフブログは月払いで運営しています。

 

なぜはてなブログからわざわざwordpressで月払いしてまでメインを移動したか?

長期的に運営するには、wordpressで有料のサーバーを借りてやった方がよい情報を手に入れたからです。

 

なぜはてなブログのアカウントを新しく作り、自由に書き込み用のブログを作ったか?

SEO対策がされてるとかPV集めやすいとかいろいろあるけれども一番は、wordpressのブログに人を集めたり、ここで書いた記事をまとめてwordpressのブログでまとめて書いたりしたいからです。

 

この書き込みはこの辺にとどめておきます。

今後も当ブログをよろしくお願いします。

ちなみに来年から大学生にもしかしたらなるので、学費を稼ぐためにブログの更新頑張ります。